一人暮らしを完全に言い訳で固めた

今日も誰とも話さ無かった!俺、酒井明人は大学をボイコット、中退後。ドカタの仕事就いてすぐ辞め、一人暮らしを始め、以来親から僅かな仕送りと在宅ワークで、日々細々と過ごすニート。

ちなみ29歳。色々とやるうち、10年近く経過…。「履歴書空欄、半端ねぇ」一人暮らし後から、まぁ高校卒業が最後。そっから何も無し。

正社員経験ねー。あー、苛々する。やっぱ、俺無理。嫌だし辞めた。「履歴書すら書けねぇんだな、俺は」自分への嫌気。

こう鬱蒼とした日々を享受するは、きっと稀。ニュースとかで見る、典型的な引き籠りやニート、本当に存在するんかと。

自分だけ特別こんな環境で、他は全部芝居かとさえ感じた。一人暮らしは、こんな筈じゃなかったけど。

最初は親と離れ、自立して頑張る!そう告げ、気分は魔王を倒す度へ出る勇者。楽しかった、でも今は…。

「毎日何もせず、これで良いわけ?」五月蠅い!全部社会が「言い訳?」くっ一人暮らしだし、仕方ねぇわけさ。自分と闘う日々、辛いな…。